海外のメイドカフェ炎上!客へのビンタや踏みつけ動画拡散で批判殺到

日本の「萌え」「オタク」カルチャーをリスペクトしたイベントがシンガポールで炎上して、開催中止に追い込まれてしまいました。

大学のキャンパス内で定期的に開催されていた「ツンデレ」をテーマにしたメイドカフェイベントなんですが…

シンガポールのメイドカフェが炎上

過去に撮影されたメイドさんの動画がネガティブにバズってしまい大学にも批判殺到。開催許可が取り下げられてしまったのです…

海外のメイドカフェが炎上してイベント中止

シンガポールのメイドカフェが炎上

シンガポール・マネージメント大学と一般企業がコラボして、定期的に開催していたメイドカフェイベントは、メイド服を着たシンガポールの女性たちが「ツンデレ」をテーマに接客。

日本カルチャーリスペクトな企画だったはずなんですが、過去に撮影されたイベントの動画が問題となりました。

Unleashing Your Inner Masochist: SubaToki Cafe's Tsundere Maid Cafe Experience At SMU Daijoubu Cafe!Unleashing Your Inner Masochist: SubaToki Cafe’s Tsundere Maid Cafe Experience At SMU Daijoubu Cafe!

男性客は喜んでいるようで店内は盛り上がっていますが、「メイドにビンタされる」「踏みつけられる」「腕立て伏せを命じられる」などの動画がバズると「大学のキャンパス内で何やってんだ!?」と批判が殺到。

ツンデレカフェの運営は「客に与えられた罰は、客からのリクエストによるもの。カフェ業務のメインではなかった」と釈明。

シンガポールのメイドカフェが炎上

しかし大学側は「こんな事がキャンパス内で行われるのは不適切だ」と、2023年8月26日に開催を予定していた次回のツンデレカフェは中止が決定。

日本のオタクの皆さんは、メイドさんがビンタしてくれるメイドカフェどう思いますか?

こんな海外のオタクなニュースも!?

「世界一のジブリコレクター」フランスのタトゥー美人をギネス認定!
「スタジオジブリ関連グッズのコレクション世界一」として、あるコレクターがギネス・ワールド・レコーズに認定されたんですが…なんと体中にタトゥーがびっしり入ったフランス人女性だったのです!ギネスに認定された時点でのコレクション総数は1304点。
【世界一】遊戯王タトゥー彫りまくってギネス記録狙うオタク外人
「遊戯王」に関連した記録で新たに世界一を狙うのは、アイルランドに住むオタク外人リアム・オドノバンさん。遊戯王が好きすぎて、遊戯王に関するタトゥーを34キャラも彫り込んでしまったのです!「最初に遊戯王のタトゥーを入れた時に決心したんです」
ドルオタの肺に穴が空いた原因「推しのライブで大声出しすぎ」胸に激痛からの呼吸困難で意識不明

source