【有罪】有名女優のストーカーに懲役判決!謎の犯人をDNAで追跡

ストーカー男は介護職員の中年男性

2019年、FBIは脅迫文の封筒に付着していたDNAと比較的近い、近親者を検索。

すると、オハイオ州に住む人物を発見。その周辺を捜査すると、疑わしい人物が一人、浮かび上がってきた。

それはオハイオ州の介護施設で働いていた50代の中年男性ジェイムス・デビッド・ロジャース。

FBIは容疑者ジェイムスを監視。彼が食べたファーストフードのストローに付着したDNAを採取して解析。それを、脅迫文のDNAと比較すると、ピタリと一致。

ようやく、女優エヴァ・ラルーと娘を長年苦しめていたストーカー男、ジェイムス・デビッド・ロジャースの逮捕にこぎ着けた。

ストーカー男に懲役判決

海外ドラマの有名女優のストーカーに懲役判決

ストーキングや強迫行為で裁判にかけられた容疑者ジェイムス・デビッド・ロジャース58歳は、法定で自分の犯した素直に認め、エヴァ・ラルーへ謝罪した。

「この12年間、あなたや、あなたの家族を地獄に落とすような行為をして、申し訳ございませんでした。私はすべての責任を負います。このことは忘れて、私のことは二度と思い出すことが無いよう願っています」

ストーキングや脅迫は決して許されないけれど、ロジャースは成長過程で家族から酷い虐待を受け、学校でいじめられ、今でも精神科に通院していたそうだ。

裁判の結果、ジェイムス・デビッド・ロジャースには、懲役3年4ヶ月の実刑判決が下された。

謝罪を受けて、被害者エヴァ・ラルーは次のように発言した。

「あなたの事は許します。けれど、あなたのことを忘れることは出来ません」

こんな本当にあったストーカー犯罪も…

【恐怖】テイラー・スウィフト自宅前で粘着ストーカーを週2回逮捕
世界中で大人気のテイラー・スウィフトがヤバい男に目をつけられてしまった!?なんと、テイラー・スウィフトの自宅前で不審な行動を取り、1週間で2度も警察に逮捕される騒動を起こした!!小太りのヒゲ男はテイラー・スウィフトの自宅玄関でゴソゴソ…
アップルCEOが悪質ストーカー被害!自称妻の妄想が恐怖の暴走!!
AppleのCEOティム・クックは、プライベートで非常に厄介な問題に巻き込まれ頭を抱えていた。頭のおかしい女ストーカーに粘着され何度も脅迫を受けていたのだ!女は2020年頃からティム・クックに粘着し始め、事実無根の妄想を撒き散らし始めた。
ジョニー・ロットンがストーカー被害!?激ヤバ女ファンが不法侵入!
セックス・ピストルズのジョニー・ロットン(本名ジョン・ライドン/67歳)が、プライベートで深刻な悩みを抱えているそうです。なんと熱狂的な女性ファンがストーカー化して絶え間なく付き纏われたり自宅に不法侵入されたりしているとか…

source