元NBA選手が海のど真ん中で失踪?本当に消えたアスリート未解決事件

元NBAスターは船の上で兄に殺された…?

元NBAスター選手の失踪事件は、FBIとフランス当局(タヒチがフランス領なので)が捜査を開始。

疑惑の目は、ただ一人残った兄ダボードに向けられた。

「姿を消した3人は海の上でマイルズに殺され、遺体は太平洋に捨てられたんじゃないか…?」

このように捜査員たちは推理したけれど、兄の犯行を裏付ける証拠は何も見つからない…3人の遺体も凶器も見つからないし、犯行動機が何なのかも分からない。

ダボードは犯行を否認して、船の上で何があったのか喋ろうとはしなかった。

結局、証拠不十分でダボードは釈放。事件は暗礁に乗り上げたまま、現在に至るまで何一つ謎は解けていない。

と言うのも、釈放から1週間後に兄ダボードは、宿泊していたホテルの部屋で意識不明となっているのを発見された。原因はインシュリンの過剰摂取だったが、これも事故だったのか故意だったのか不明。

結局、数週間の昏睡状態が続いた後に生命維持装置が外され死亡。

この世で唯一、偉大なNBA選手失踪に大きく関わった男が真実を墓場の中まで持っていってしまった…

こんな本当あった怖い話も…

【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
未解決の女子大生エリサ・ラム変死事件…現場は有名な呪われたホテル
海外の未解決事件や不気味映像に興味のある人なら、2013年に発生した21歳のカナダ人女子大生エリサ・ラムの不気味な変死事件について聞いたことがあるかもしれない…ロサンゼルスのセシルホテルにチェックインしたエリサは、ここで謎の死を遂げた…
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。

source