世界の仰天ニュース

多重人格YouTuberが安楽死計画を発表!?自殺幇助が合法の国で辛い人生にピリオド

23歳のフランス人女性オランプさんは、25万人のチャンネル登録者を抱える人気YouTuber。

多重人格に苦しむYouTuberが安楽死を計画

彼女が投稿している動画は「メンタルヘルス」や「心の問題」について。

オランプさん自身が重度の解離性同一性障害、いわゆる多重人格障害に苦しんでいて、なんと彼女の中には40の人格が存在しているそうなのです。

そんなオランプさんの最近の動向が波紋を呼んでいる。

なんと、多重人格に苦しめられる辛い人生を終わらせるため、2023年末までに安楽死の実行を計画していると言うのです…

多重人格YouTuberが安楽死計画を発表!?

言うまでもなく日本国内での安楽死は違法行為。他人の自殺に手を貸すのは自殺幇助の罪で犯罪行為とみなされます。

しかし、近年は「医師による自殺幇助」を合法化する国や地域が増えていて、スイス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、カナダ、オーストラリア、スペイン、ニュージーランド、オーストリア、アメリカの一部の州では安楽死が認められています。

フランス人女性のオランプさんは、幼い頃の複雑な家庭環境や里親との軋轢などで抱えたトラウマが引き金となって、解離性同一性障害を発症。

40まで増えた異なる人格との生活は生きる希望を失うのに十分なほど辛く、オランプさんは安楽死を決意。

多重人格に苦しむYouTuberが安楽死を計画

しかし、彼女が住むフランスでは自殺幇助が違法なため、隣国ベルギーでの安楽死を計画しているそうです。

「もう私は自分自身に対処することが出来ません。すでにベルギーの医師と安楽死について連絡を取り合っています。私の人生に私が下した決断なので、議論の余地はありません」

ただベルギーで安楽死を行っている医師は取材に対して「安楽死の手続きには数年単位の時間がかかることもあるし、自殺志願のフランス人にとって、ベルギーが『死の病棟』のように使われているのにも、疑問の声が上がっている」とコメント。

若くて美しいYouTuberオランプさんは、2024年を迎えることなく、この世を去ってしまうのか…?

こんな心の病に関する怖い話も…

殺人犯はサイコパス少女事件
15歳のサイコパス少女を殺人容疑で逮捕!「後悔はない…幸せを感じる」怖すぎるイラスト押収

インドネシアのジャカルタで6歳の幼児が殺害され、直後に犯人が逮捕された。 現段階では犯人の本名や素顔は公開されていない。 ...

続きを見る

怖い話「Wikipediaの不気味な予言と心を病んだフィギュアスケート選手」
【スポーツの怖い話】心を病んだアスリートとWikipediaに書き込まれる恐ろしい予言

これは、あるメンタルを病んでしまった女子アスリートに関する怖い話… アメリカのオレゴン州ポートランドで生まれたアノーラ・ ...

続きを見る

奇病ファントムマスク症候群
新奇病「ファントムマスク症候群」とは?マスクの幻に体調を崩す人がアフターコロナに急増

新型コロナウイルスの感染者も減少して、日本でのマスク着用義務も個人判断に緩和。 そんなアフターコロナの世界で、マスクに関 ...

続きを見る

source

  • この記事を書いた人

海外B級ニュース

フォローお願いします!!!

総アクセス数BEST5

海外の怖い話まとめ 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-世界の仰天ニュース
-

© 2023 海外B級ニュース