多重人格YouTuberが自殺幇助が合法の国で安楽死計画を発表

23歳のフランス人女性オランプさんは、25万人のチャンネル登録者を抱える人気YouTuber。

多重人格に苦しむYouTuberが安楽死を計画

彼女が投稿している動画は「メンタルヘルス」や「心の問題」について。

オランプさん自身が重度の解離性同一性障害、いわゆる多重人格障害に苦しんでいて、なんと彼女の中には40の人格が存在しているそうなのです。

そんなオランプさんの最近の動向が波紋を呼んでいる。

なんと、多重人格に苦しめられる辛い人生を終わらせるため、2023年末までに安楽死の実行を計画していると言うのです…

多重人格YouTuberが安楽死計画を発表!?

言うまでもなく日本国内での安楽死は違法行為。他人の自殺に手を貸すのは自殺幇助の罪で犯罪行為とみなされます。

しかし、近年は「医師による自殺幇助」を合法化する国や地域が増えていて、スイス、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、カナダ、オーストラリア、スペイン、ニュージーランド、オーストリア、アメリカの一部の州では安楽死が認められています。

フランス人女性のオランプさんは、幼い頃の複雑な家庭環境や里親との軋轢などで抱えたトラウマが引き金となって、解離性同一性障害を発症。

40まで増えた異なる人格との生活は生きる希望を失うのに十分なほど辛く、オランプさんは安楽死を決意。

多重人格に苦しむYouTuberが安楽死を計画

 

しかし、彼女が住むフランスでは自殺幇助が違法なため、隣国ベルギーでの安楽死を計画しているそうです。

「もう私は自分自身に対処することが出来ません。すでにベルギーの医師と安楽死について連絡を取り合っています。私の人生に私が下した決断なので、議論の余地はありません」

ただベルギーで安楽死を行っている医師は取材に対して「安楽死の手続きには数年単位の時間がかかることもあるし、自殺志願のフランス人にとって、ベルギーが『死の病棟』のように使われているのにも、疑問の声が上がっている」とコメント。

若くて美しいYouTuberオランプさんは、2024年を迎えることなく、この世を去ってしまうのか…?

こんな心の病に関する怖い話も…

鬱病の美人インフルエンサー死亡!アンチに煽られライブ配信中に自殺
女性インフルエンサーがライブ配信中に農薬を飲み干して自殺してしまった。うつ病を患ってメンタルが不安定だった彼女は「どうせ鬱病は嘘なんだろ?」「視聴数を稼ぎたいだけだろ?」とアンチから執拗に煽られた結果、死を選んでしまった…
ディズニーの闇…自殺した従業員の遺書「もうミッキーのために働きたくない」
来場者にとっては夢の国でも、ディズニーランドで働くキャストにとっては、必ずしも希望に満ちた職場とは、言い切れないのかもしれない。ディズニーランドで働いていたフランス人男性は、心を病んだ末に遺言を書き残して自ら命を絶ってしまった…
怖すぎる集団自殺事件が発生!家族11人が目隠しで首吊りと遺書の謎
これは本当にあった怖い集団自殺の話。ある村で住民の男性が散歩に出かけると、近所の家の玄関が空いていた。気になった男性が中を覗いてみると、驚愕の光景が飛び込んできた…「近所の家の家族がみんな首を吊って死んでるんです!!!」

source