隠れんぼでコンテナに隠れたら外国に輸送された少年を6日後に救出!

隠れんぼでコンテナに隠れたら外国に輸送された少年

問題のコンテナは、バングラデシュから貨物船で運ばれてきたもので、少年はバングラデシュ国籍のファヒム君。

ファヒム君はバングラデシュの港で友達と隠れんぼで遊んでいたんですが、コンテナの中に隠れている間にウトウト寝落ち。

中で少年が眠っていることに気づかずに、コンテナは鍵をかけられて貨物船に積まれ、マレーシアに向けて出港。

真っ暗なコンテナの中で目を覚ましたファヒム君。いくら大声で叫んでも誰も助けに来てくれない…食べ物も飲み物もない…

そんな極限状態を生き延びて、ファヒム君が救出されたのは、なんと閉じ込められてから6日後。

いつの間にか、故郷から約3200km離れたマレーシアまで運ばれてしまっていたのです。

幸い、病院で治療を受けてファヒム君は順調に回復。事件性がなかったことが判明したので、マレーシア政府は少年をバングラデシュに送還する手続きを進めているそうです。

こんな本当にあった嘘みたいなニュースも!?

「助けて!」の紙切れで13歳少女を誘拐犯からドラマティックに救出
まるで犯罪ドラマのワンシーンのような事件が報じられた。通行人が駐車中の車の中から、何かを必死に訴える少女を目撃した。少女がウインドウ越しに見せる紙に書かれていた赤い手書きの文字を読んだ通行人は仰天…なんと赤い文字で「Help Me!」
【訃報】世界最高齢スカイダイビング婆さんギネス認定1週間後に死去
世界最高齢のギネス記録を樹立したのはアメリカ人のドロシー・ホフナーさんは104歳。なんと「世界最高齢でのスカイダイビング」を成功させたのだ!「スカイダイビングは素晴らしい体験だったよ。挑戦を恐れちゃダメだね。年齢なんて単なる数字だよ」
有名ヴィーガンが餓死…果物とヒマワリの種しか食わず健康状態が悪化
SNSでヴィーガン情報を発信していたインフルエンサーの女性が39歳で亡くなってしまった。長年、ストイックなヴィーガン生活をおくっていた彼女は、年々、健康状態が悪化。近しい友人たちは彼女の健康状態を心配していたそうだ。

source