体臭の奇病「魚臭症」に悩む女性の苦しい日常!魚のような臭いが消えない

体臭の奇病「魚臭症」への理解

体臭によるクレームを受けてきたケリーさんは、出来るだけ人と関わらないようにするため、放射線技師として病院の夜勤で働いている。

「魚臭症の患者は世界でも珍しいため、周りの人達に理解してもらうのが難しいんです」

そんなケリーさんの事を一番理解しているのが、夫のマイケルさん。二人の出会いは16年前。

「確かにケリーの体臭は気になったけど、それを口に出すことはなかったよ。お互い惹かれ合っていたから大した問題じゃなかったんだ。同棲生活をはじめて、彼女のために出来ることをしようと思ったんだよ」

これまで人間関係に消極的だったケリーさんだが、魚臭症と診断されてから徐々に意識が変わり始めたとか。

「診断結果を知る前まではシャワーに膨大な時間を使ってきました。熱湯で肌が赤くなるまでゴシゴシ洗って…ものすごいストレスでした」

診断の後、ケリーさんは執拗に身体を洗うことが肌に悪影響を与えていると知り、今では敏感肌用のボディーソープを使用するように。

さらに、最近では職場の同僚に自分の抱えている問題について話すようになったとか。

The Woman Who Constantly Smells Of FishThe Woman Who Constantly Smells Of Fish

こんな奇病で苦しむ人達も…

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
奇病「早老症」に絶望…絶世の美少女が2年で老婆のような女子高生に
14歳の少女は美人コンテストに出場するほど、周囲からも評判の美少女だった。ところが突然、彼女の体に異変が起きた。体中の皮膚にシワが出来始めたのだ。それからわずか2年で美少女の外見は激変して老婆のようになってしまった…医師の診断は早老症。
奇病「ビール自動醸造症候群」勝手に体内で酒が出来アル中疑惑に!?
世にも珍しい奇病が原因で男は仕事を失った。その奇病とは、一滴も酒を飲んでいないのに、体内の微生物が勝手にアルコールを作ってしまうため、常に酔っ払った状態になってしまう「ビール自動醸造症候群」だ!飲んでないのにアル中疑惑をかけられたのだ。

source