反社サンタから小児病院の子供たちに大量のクリスマスプレゼント問題

クリスマスが近づくメキシコの小児病院で、入院する子供たち宛に800個ものクリスマスプレゼントが届けられた。

麻薬密売組織の反社サンタから小児病院にクリスマスプレゼント

サッカーボールや自転車、可愛い人形など、どれも子供が喜ぶものばかり。

とても良い話に聞こえるけれど、このクリスマスプレゼントには裏がある。

なんと、このプレゼントを贈ったのは世界中に違法ドラックを売りさばいている反社組織だったのだ!!!

反社サンタから子供たちにプレゼント

麻薬密売組織の反社サンタから小児病院にクリスマスプレゼント

小児病院に大量のクリスマスプレゼントをを贈ったのは、世界を股にかける悪名高い麻薬密売組織シナロア・カルテル。

麻薬密売組織の反社サンタから小児病院にクリスマスプレゼント

プレゼントにはJ.G.Lと署名が入っていたけれど、これはアメリカの刑務所に収監されているシナロア・カルテルのボス エル・チャポの本名ホアキン・グスマン・ロエラのイニシャルだ。

実は近年、メキシコでは各地の麻薬密売組織が地元の子供達にクリスマスプレゼントを配るのが恒例になっていて、大統領が「プレゼントを受け取るな」と声明を発表するほど社会問題となっている。

麻薬密売組織の反社サンタから小児病院にクリスマスプレゼント

麻薬密売組織がプレゼントをバラ撒くのは、善意によるものではなく、地元住民からの支持を得て違法ビジネスをやりやすくするため。

そして子供たちからの尊敬を集め、将来的に人材確保するための狙いもあるとか。

こんなクリスマスの仰天ニュースも!?

【悲劇動画】サンタ転落死!クリスマスイベントでビルを降下中に事故
クリスマスイベントで悲劇的な事故が起きてしまった。地上で待つ子供たちの元に、ロープで高層ビルを降下してきたサンタが登場するという催しが行われたのだけれど…サンタクロースはビルの24階から転落して死亡してしまった…
本当にあったクリスマスの怖い話…聖なる夜に発生した恐ろしい事件まとめ
世界中が幸せに包まれるクリスマスですが、その最中に事件や事故に巻き込まれてしまう不幸な人も…過去に報道されたニュースの中から「本当にあったクリスマスの怖い話」を抜粋しました。全て本当にあった実話なので、心を落ち着かせてご覧ください…
サンタコス警察が麻薬密売人のアジトを巨大ハンマーで襲撃動画!
巨大なハンマーを振り回すサンタクロースが目撃されたのは、南米ペルーの首都リマでも特に治安の悪い地域。実は、ハンマーを振り回していたサンタクロースは、首都リマ近郊の違法麻薬取引を捜査する警察官だった。

source