【いい話】手作りミニオンズ置き逃げ騒動で田舎町に観光客急増!

3ヶ月ほど前から奇妙な出来事が相次いでいるのは、オーストラリア南東部ビクトリア州に位置する小さな田舎町ワラック。

この町に暮らす人達の自宅の前に…

小さな町の手作りミニオンズ騒動の謎

次々と謎の人物が手作りしたミニオンズのオブジェが置き逃げされているのだ!!!

小さな田舎町の手作りミニオンズ騒動の謎

ユニバーサルスタジオ配給のアニメ映画「怪盗グルーシリーズ」に登場する人気キャラクター ミニオン。

映画『ミニオンズ』予告編映画『ミニオンズ』予告編

田舎町ワラックに最初のミニオンが出現したのは2022年12月。ほとんどの町民が集まるクリスマスパーティーが行われた後に、謎の手作りミニオンが発見され話題となった。

小さな町の手作りミニオンズ騒動の謎

 

それから数週間置きにミニオンの置物が出現するようになり、2023年3月時点で24体のミニオンズが確認されている。

謎のミニオンの置物は、ガスボンベや鉄クズを溶接して誰かが手作りしたもので、一つ一つポーズも塗装も異なっている。

小さな町の手作りミニオンズ騒動の謎

バンクシーのように闇夜に紛れてコッソリ置き逃げしていると見られ、誰の仕業なのか明らかになっていない。ただ、この小さな町に暮らしている人達のことを、よく知っている人物の仕業なのは確かだ。

ある家の前に設置されたミニオンは、家主が応援しているサッカーチームのユニフォームと同じカラーで塗装。ワイナリー経営者の自宅前には頭のグラスにワインを注ぐミニオン。また、園芸家の女性の家の前には、頭部が鉢植えになっていて植物の植えられたミニオンが設置されていたのだ。

小さな町の手作りミニオンズ騒動の謎

自分のために誰かが作ったミニオンを受け取った人達は一様に喜んでいる。

すでに小さな田舎町のミニオンズ騒動はオーストラリアで話題になっていて、観光にやって来る人が増えているそうだ。

こんな海外の仰天ニュースも!?

【奇病】頭に角が生えた男140歳で死亡!角の切断で健康状態が悪化
ある男性の訃報が世界中でニュースになっているのには二つ理由がある。一つは亡くなった男性の年齢が自称140歳だったこと。そしてもう一つ、男性の頭からは大きな角が生えていたことだ…男性の額から角のような何かが生えてきたのは100歳の頃。
中国の超巨大タワーマンションは住人2万人!?高さ206mの要塞!
「私が生まれた街の人口よりも住人が多い…」引くほど多くの人が住んでる超巨大タワーマンションがSNSでバズっています。2013年に中国の浙江省杭州市に完成したタワーマンションには、なんと2万人もの住人が生活しているそうなのです!
【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...

source