【怖い真相】ミイラ化した日本人女性事件…孤立した家族は娘の死を拒絶

ミイラ化した遺体と孤立した家族

ヤスタケ・リナさんは成績優秀な少女だった。奨学金を得て勉強に励み、ケンブリッジ大学に進学。やがて芸術的な才能も認められ、アーティストとして活動していたそうだ。

しかし事件となった2018年当時、リナさんたち家族は周囲から完全に孤立していて、近所の人も誰が何人住んでいるのか知らないほど。

そんな誰も頼れる人がいない環境でリナさんが亡くなってしまい、遺された母、姉、弟は家族を失った事実を頑なに認めなかった。

「リナは生きている」と自分たちに言い聞かせて、こまめに遺体を拭いて防腐処理していたそうだ。

その後、家族3人は死亡届を出さず遺体の埋葬を怠った罪で起訴された。

しかし、3人とも精神耗弱状態だったと判断され不起訴となったそうだ。

こんな本当にあった怖い事件も…

呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…
海外では「魔女」や「呪術師」を生業としている人も多く、「本当に呪いは存在する」と信じている地域は珍しくない。ここでは、本当に海外で発生した「呪い」や「呪術」に関するス事件、それも最近に起こった怖い話ばかりを厳選してキュレーションしました…
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…

source