エナジードリンク中毒で内蔵死亡!大学生が肝不全と心不全で瀕死の重体

エナジードリンクで手の震えが止まらない!?

「1日に4本のエナジードリンクを飲んでいた当時は、震えが止まらないし心臓の動悸も激しく、日常生活や大学の勉強にも支障が出ていました。それでもエナジードリンクを飲まないと激しい頭痛に襲われるんです。今回の入院経験は僕のトラウマになりました」

集中治療室も含め58日間の入院を経て、なんとか一命はとりとめた男性患者は、エナジードリンクの危険性を周知すべきだと訴えている。

「エナジードリンクの成分と効果について、もっと考えるべきでした。非常に中毒性がありますが、子供でも簡単に飲むことが出来ます。タバコと同じように危険性の警告を大きく表示すべきだと思います」

こんな怖い中毒の話も…

依存注意!麻薬代わりにサソリの毒を喫煙すると快楽と痛みの中毒に…
新しいタイプの依存症「サソリの毒の喫煙中毒」が問題となっている。死んだサソリの尻尾の部分を燃やして、その灰をタバコに混ぜて喫煙すると、薬物の吸引に似たハイな状態が10時間も続くと言う。が、やはり身体的にも精神的に非常に危険だと言うのだ。
UberEats中毒注意!100kg激太り中国人1日6食デリバリー
便利だからと言ってUber Eatsなどのデリバリーに依存した食生活を送っていると、激太りリスクも高まるから注意が必要だ。中国ではデリバリー中毒の男性が、短期間で100キロ以上も激太りしてしまい日常生活にも仕様をきたすようになってしまった!
麻薬入りタピオカミルクティー1杯9000円で中毒性MAX!!デリバリー密売問題発覚

source