【実話】40年後に解決した幼い姉妹の誘拐事件…犯人は目撃者の中にいた

未解決事件の再捜査

幼い姉妹が姿を消してから38年後の2013年、未解決事件を専門に捜査するチームが、改めて捜査を開始した。

これまでの膨大な捜査資料を読み返した捜査員達は、1人の男性に目をつけた。

40年後に解決した姉妹の失踪事件

それは事件当時18歳だったロイド・ウェルチ。

事件発生から一週間後、ウェルチは姉妹が訪れていたショッピングモールへやって来て、警備員に「姉妹がフォード社製の車に乗せられて誘拐されるのを見た」と証言した。

警察はウェルチから詳しい事情を聞こうとしたが、彼の発言に違和感を覚えた。

そのため、ポリグラフテスト(嘘発見器)を実施した結果、ウェルチの発言は「信頼できない」と判断された。

ウェルチも嘘をついていたことを認めたが、当時は偽の目撃情報や事件に便乗したイタズラも多かったため、警察が彼を深く追求することはなかった。

捜査員達は、事件発生からこれまでの間、ウェルチの周辺で変わったことが起きていなかったか調査。

すると、ウェルチは事件後に幼児虐待で3度逮捕され、長期間、刑務所に収監されていたことが明らかとなった。

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど最強レベルに怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40 ...

世にも奇妙な恐怖症 2

周りに共感してもらえない、珍しい恐怖症に苦しんでいる人達がいます。 中には、自分の持つ恐怖症を隠しながら生活して、大きな ...

本当に怖い都市伝説 3

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 4

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-,

© 2020 海外B級ニュース