【実話】1年で肥満男が156kg→75kgダイエット成功させた方法

急激なダイエットの危険性…

一方で、1年かけたとは言え体重を半分以下に減らしたことへの安全性を疑問視する声も寄せられています。

医療の専門家によれば、極端なダイエットは筋肉の減少、栄養の不足、胆石が出来やすくなるなどの副作用もあるそうです。

とは言え、ダイエットを成功させ別人に生まれ変わったネスさんは次のようにコメント。

「ダイエット後の現在は食事制限を行っていません。ヘルシーな食事と運動を続けることで体型を維持しています。みなさんのダイエット成功を祈っています」

こんな肥満とダイエットに関する仰天ニュースも!?

−150kgダイエットした男性の皮膚がヤバい!2年かけて体重半分
150kg以上のダイエットを成功させた男性のビフォーアフター画像が話題になっています。体重を半分以上も減らした人の皮膚が、どうなるかと言うと…特に胸や腹回りの皮膚は垂れ下がってしまいダルダル。近いうちに弛んだ皮膚を切除する手術を予定。
体重280kgの肥満男がダイエット宣言した翌日に心臓発作で孤独死
ベッドの上から動けないほどに太った病的な肥満男が、メディアの取材でダイエットを宣言した翌日に、遺体となって発見された。若い頃にはスポーツに打ち込み農作業に汗を流していた男は、肥満で仕事も失い、最期は280kgまで体重が増加していた…
世界一の肥満児は10歳で体重190kg!1日5食カップ麺とコーラ
インドネシアに暮らす10歳のアリヤ・ペルマナ君は、どれだけ食べても常に空腹を訴えた。両親もアリヤ君の食欲を止めることが出来ず、彼は1日5食、それもカップラーメンとコーラをメインに、ライス、肉など、大人3人が満腹になるほどの量を食べ続けた。

source