催涙ガス味の超刺激的アイスクリーム誕生!元ネタは香港民主化デモ

催涙ガスアイスの食レポ

デモの最中に催涙ガスを体験したアニタ・ウォンさんが試食した感想は…

「本当に刺激がすごくて、すぐに水をガブ飲みしたくなる味です。実際に催涙ガスを食らったときの辛さがフラッシュバックするようです」

もはや「美味しい」とか「コクがある」とか、そんな安易な食レポが通用するレベルじゃないようです。

催涙ガス味のアイスクリームで香港民主化を支援

催涙ガスアイスを開発した31歳の店長は「民主化デモに対する情熱を人々に思い出してもらえる味に仕上がりました」とのこと。

1日に30人ほどが買っていくそうで、値段は日本円で550円ほど。

香港旅行へ出かけることがあったら、ぜひ催涙ガスアイスを食らってみて!!!

こんな世界の仰天グルメニュースも!?

中国Pizza Hut「ヘビ肉ピザ」発売!栄養価が高く美肌効果も?
驚きの新作ピザを完成させたのは香港のピザハット。なんとガチのヘビ肉をトッピングしたスネークピザだ!1895年に創業されたヘビ料理専門レストランとコラボした新作は本物のヘビ肉に加えて金華ハム、チキン、マッシュルーム、チーズなどをトッピング。
【台湾】ダイオウグソクムシラーメン(1杯6700円)誕生の衝撃!
日本のラーメンマニアも度肝を抜かれる一杯が誕生したのは台湾。なんとダイオウグソクムシを丸々一匹ドーンとトッピングしたラーメンが販売されているのだ。台湾近海のダイオウグソクムシを使用。値段は一杯1480台湾ドル、日本円で約6700円。
世界最悪の料理「インディギルカ」とは!?キンキン凍った魚の前菜
「世界最悪の料理」ランキングTOP100が発表されました。そんな不名誉なランキングで1位になったのが…ロシア連邦のサハ共和国の首都ヤクティア周辺で食べられている料理「インディギルカ」。日本では知られていませんが、一体どんな料理なのか…?

source