【新種?】骸骨みたいなスケルトン昆虫の動画撮影成功!謎の生態に迫る

奇妙なスケルトン昆虫の正体は!?

奇妙なホネホネの昆虫発見

モラさんは、スケスケでホネホネな昆虫の動画をFacebookに投稿。

すると意外なことに、この不思議生物は新種ではなく、マルキア・エスピナッチと呼ばれるコオロギの一種だと判明。

さらに、ちょっとガッカリなんですが、マルキア・エスピナッチの身体は緑の濃淡を使い分けて、目の錯覚でホネホネのように見えているだけなんだそうです。

きっと「絶対に食われたくない」という強い執念を持ってマルキア・エスピナッチは擬態にステータス全フリしながら進化してきたんじゃないでしょうか?

こんな奇妙な昆虫に関する仰天ニュースも!?

「世界一怖いイモムシ」は顔面ドクロに最恐進化!天敵も怖くて近づけない
「世界一怖いイモムシランキング」を決めるなら、間違いなく上位に食い込む恐ろしいイモムシが生息するのは、オーストラリアやニューギニアなどの亜熱帯地域。外敵に襲われないように独自の進化を遂げたイモムシは、忌々しいドクロ面を手に入れたのです!!!
新種昆虫「ゴッホの絵画に似た美しい蜘蛛」発見!星月夜な芸術性!?
新たに発見された新種の蜘蛛は、まるでゴッホの絵画のような美しい見た目をしていた。オーストラリアのビクトリア州に位置するリトルデザート国立公園で発見された新種の蜘蛛は、なんと巨匠フィンセント・ファン・ゴッホの超有名絵画にソックリ!!!
【新種】天敵をゾンビ奴隷化する特殊能力持った昆虫がアマゾンにいた
南米のアマゾンで、とんでもなく恐ろしい生態を持つ新種の昆虫が発見された。なんとその新種は、天敵となる昆虫をゾンビ化してしまう特殊能力を持っているそうなのだ!!

source