呪術の怖い話「本当にあった呪い・スピリチュアル・占い事件」まとめ…

呪術の怖い話⑦「密告ノート」

2008年、ケニアの村の学校で1冊のノートが発見された。

誰が書いたのかわからないが、そこには「この村の呪術師」として数名の名前がリストアップされていた。

このノートがきっかけとなって、村では集会が開かれた。

ノートに名前を書かれていた人たちが、呪術を使って悪さをした証拠は何もなかったが、殺気立つ村人はノートに書かれていた人物を殺すつもりだった。

村人たちが一斉に、疑いをかけられた村人のもとに向かおうとした時、一人の女性が集会場で叫んだ。

「私が魔女よ」

すると、その他にも数名の女性が立ち上がり、同様に自分は魔女だと宣言した。

村人たちは怒り狂ったが、現場には警察がいたので、魔女を宣言した数名は身の危険を案じた警察が保護することに。

ナイロビ大学のソロモン・モニーニー博士によれば、ケニアの魔女狩りでターゲットにされるのは、主に年老いた女性。

集会で名乗り出た女性たちは、自分にも魔女の疑いがかけられる可能性が高いため、唯一生き延びる方法として、警察のいる前で魔女であると宣言したと考えられているのだとか…

こんな本当にあった怖い話も…

【全部実話】怖い未解決事件まとめ…本当にあった凶悪犯罪のヤバイ謎
警察の必死の捜査にも関わらず未解決のまま捜査が打ち切られてしまう事件は多く、凶悪な犯人も野放しのまま…ここでは、過去に海外で発生し未解決となっている事件の中から、特に謎めいた事件とヤバ過ぎる事実を紹介していきます...
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
【実話】殺人現場はマクドナルド…本当にあった5つの怖い事件まとめ
世界中で親しまれているマクドナルドは、店舗総数が35,000店以上。ただ、過去には世界各地のマクドナルドで悲惨な事件も発生している。ここではマクドナルドの店舗が現場となった恐ろしい事件の数々を紹介していこう。