本当にあった山の怖い話まとめ…不気味な未解決事件や怪奇現象の数々

山の怖い話6「視線の恐怖」

山の怖い話 視線の恐怖

2014年11月…

イギリス人の大学生トーマス・ガイスフォードは、ジンバブエのニャンガニ山を一人で探索する計画を立てた。

山頂まで登り、そこでテントを張って一晩明かすつもりだった。

出発前、地元の人が真剣な顔でトーマスに、こう伝えた。

「もし…奇妙な生物に遭遇しても絶対に無視するんだ」

特に気にすること無く、トーマスは一人でニャンガニ山を登りはじめたのだが、徐々に山中は濃い霧に覆われてしまい、彼は方向感覚を失ってしまった。

さらに、激しい雨が降り出したため、下手に移動するのは危険と判断し、じっと雨の中で天候が回復するのを待つことにした。

時刻は午前3時頃…

雨が降り続き、辺りは真っ暗闇。この時、トーマスは自分が正体不明の生き物に囲まれている感覚を感じたと言う。

暗闇の奥から、複数の生物が自分のことを観察しているかのような、視線の恐怖に叫び出しそうになるのをトーマスはグッとこらえた。

「もし…奇妙な生物に遭遇しても絶対に無視するんだ」

結局、天候が回復するまで10時間以上も、視線の恐怖に怯えたトーマスは、一目散にニャンガニ山から下山した。

これは、後にトーマスが自己申告した話なので、真相がどうだったのかは明らかじゃないが、地元の人達は何かを知っているのかもしれない…

こんな海外の怖い話も…

【洒落怖】海外の「怖い話」厳選まとめ…最強レベルの短編怪談40話
洒落にならないほど恐ろしい、最強レベルの「怖い話」を厳選しています。海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全40話は、読み終えたことを後悔する恐れもあるので、ここから先の怖い話は自己責任でどうぞ…
【全部実話】怖い失踪事件まとめ…神隠しの如く消えた人達に何が…?
ある日突然、人が姿を消す。捜索の結果、失踪者が見つかることもあれば、発見はおろか「失踪した理由さえも明らかにならない」まるで神隠しのような不可解なケースも少なくない。そんな失踪事件の中から、特に謎めいていて不気味な未解決事件をピックアップ…
【人怖】有名人が体験した怖い話!狂ったファンのヤバいプレゼントまとめ
俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは良い事ばかりじゃない。応援してくれるファンの中には、とんでもない狂気のプレゼントを贈り付けてくるヤバい奴も…ここでは「実際に有名人が受け取った恐怖のプレゼント」に関する怖い話を紹介しよう。