禁断のフェイク筋肉で死の危険!ロシアのポパイ腕のワセリン注入を後悔

ロシアには、アニメキャラ「ポパイ」のようなモリモリの筋肉を持つ男がいる。

Popeye The Sailor Man Classic Collection HDPopeye The Sailor Man Classic Collection HD

その男の名前はキリル・テレシン。

キリルの上腕二頭筋は生ハムの原木のように極太でムキムキだけれども、筋トレに励んで手に入れたものではない。

ロシアのポパイ

美容整形などに使用される「シンソール」と呼ばれる合成油を大量に注入して、腕を膨張させただけ。

そのた、キリルのボディは正攻法で筋肉を鍛えたボディビルダーとは違って、非常にアンバランス。

さらに、これまで大量に注入してきたシンソール注射が、キリルの命を脅かしているそうだ…

フェイク筋肉でロシアのポパイが命の危機

ロシアのポパイに死の危険

ロシアのポパイことキリル・テレシンが腕の中に注入してきたシンソールは、感染症や神経の損傷を引き起こす危険性が高いことで知られている。

「20歳の頃の自分はバカだった。後先考えずに腕を大きくしてしまった。今は自分の腕が恐ろしい。もっと早く深刻に考えるべきだった」

不自然に腕を太くしたことで、海外のメディアからも注目を集めたキリルだったが、月日が経つと腕の痛みや発熱など、体に異変を感じるようになった。

禁断の筋肉を持つロシアのポパイ…シンソール注射で不自然マッチョ
ロシア人青年キリル・テレシンも、ムッキムキの筋肉に憧れていた男の一人。でも理想のムッキムキに到達するには、途方もない努力をしなければなりません。そこでキリル青年は、こう考えました。「筋トレとかマジでダルいから…サクッとアレ射っちゃおう」

彼の体を心配する人たちの説得も有り医師の診断を受けたところ、キリルは衝撃の事実を知らされた。

シンソールだと信じて腕に注入していたのは、より安価で危険性の高いワセリンだったのだ…

ワセリンの体内注入は超危険

ロシアのポパイ

石油を精製して作られるワセリンは、試合中のボクサーが止血に塗ったり、化粧品として保湿のために使用されることがあるけれど、体内に注入するのは非常に危ない。

筋肉や皮膚に浸透して、血液の流れを妨げてしまうのだ。

現在、キリルの腕の中の大量のワセリンは固まってシコリになってしまい、腕を動かすことも困難。

一刻も早く取り出す必要があるけれど、手術は複雑で非常に難しい。更に、新型コロナのパンデミックの影響で、手術のスケジュールは予定より大幅に遅れている。

ロシアのポパイに死の危険

キリルの担当医ドミトリー・メルニコフ氏によれば「手術によって合併症を引き起こす可能性が非常に高い。でも、長期間、腕の中の有毒物質が入っていると腎臓が侵され、死に至る可能性も考えられる」とのこと。

すでに、キリルは上腕三頭筋のシコリを取り除く手術を受けたけれど、次は、上腕二頭筋も手術を行わなければならない。

「近い内に3回目の手術を受ける予定です。ただ複雑な手術なので、結果がどうなるか分からない…」

こんな筋肉に関する仰天ニュースも!?

韓国の美女ボディビルダーがムキムキ可愛い!筋トレでパニック障害克服
「マッスルバービー」の愛称で親しまれる韓国人女性ボディビルダーが、海外でも話題となっています。ヨン・ウー・ジンさんは、アイドル的な可愛いルックスにも関わらず…首から下はバッキバキに鍛え上げられたマッスルボディの持ち主なのです!
【訃報】TikTokで大人気の偽筋肉王が55歳誕生日に死亡!?
「ブラジルのハルク」ことバルディル・セガートが55歳の誕生日に、心臓発作で亡くなってしまった。セガートが世間から注目されるようになったのは、アメコミヒーロー「ハルク」のような現実離れした筋肉。ただ彼の筋肉は筋トレで手に入れたものではない。
筋トレ中の事故で首を骨折したボディビルダー死亡…最期の動画が拡散
人気ボディビルダーが筋トレ中の事故で亡くなってしまった。210kgものバーベルをかついでいた時に誤って首の骨を骨折してしまったのだ。この日、彼が行っていたのは、210kgのバーベルを担いだままスクワットをするスクワットプレス。

source