意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

閲覧注意の怖い話まとめ

【超閲覧注意】洒落にならない「怖い話」まとめ…最強レベルの短編怪談

更新日:

怖い話 No.27「山での事故」

これは、かつて軍隊に所属していた男が、山道を走行中に事故を起こした時の話なんだ。

男からの通報を受けて警察が現場に到着したんだけど、車は全く無傷で道路の真ん中に停車していた。

運転していた男は、道路に横たわっていた男女をひいてしまったと必死に訴えたそうなんだ。

でも、現場には一滴の血液も落ちてないし、誰がどう見たって人身事故なんて起きてないんだよ。

その上、男はライトに照らされた草の茂みから、大勢の人が自分のことを見ていたと訴えた。

結局、事件性は無いと判断されて、男は車で立ち去ったんだけど…

この話を聞いた私は、全身に鳥肌が立つほどの恐怖を覚えたんだよ。

以前に同じような話を聞いたことがあってね、山岳地帯で暮らす人の中には、この男と同じような幻覚を見る人が稀にいるんだって。

結論を言うと、このような幻を見るのは「人間を食べたことのある人」か「頭のおかしくなった人」のどちらかなんだって…

怖い話 No.28「子守唄」

軽い昼寝から目を覚ました父親は、ベビーベットからの音声を確認する受信機を手に取り、仕事部屋へ向かった。

受信機からは、妻が我が子を寝かしつけようと歌う子守唄が聞こえてくる。

「眠れ~眠れ~」

彼には、母と子の微笑ましい光景が目に浮かんだ。

ちょうど玄関の前を横切る時、突然ドアが開いた。

そこには、買い物袋を抱えた妻が…

怖い話 No.29「信号無視」

午前1時。

自宅の暗いリビングでガイ・ハルバーソンはソファーに腰掛けたまま、かれこれ1時間以上も全く動くこと無く、その夜、自分が起こしてしまった事故について、頭のなかでグルグルと考えを巡らせていた。

信号は青から赤に変わったが、仕事で疲れていたし、早く家出くつろぐためだけに、止まること無くアクセルを踏み込んだ。

その時、彼は右目の視界の隅で何かが向かってくるのを確かに見た。

ただ、あまりにも一瞬の出来事で、思考が追いつく前に激しい衝撃で車体が揺れ、右側から突っ込んできたバイクは、ボンネットの上を横切って、すぐに視界の左端へ消えていった。

彼はパニックになって車を急発進させ、無我夢中で闇夜を走り抜けて気付けば自宅の前。

"どうして逃げ出したんだ…?"

犯罪とは無縁の人生を送ってきた彼の頭の中では、これまで築いてきた「キャリア」「家族」「希望に満ちた未来」が崩れ、逮捕され刑務所へ放り込まれる自分の姿を想像し、涙がこぼれた。

"優秀な弁護士を雇う金はある…今すぐ出頭するべきじゃないか?"

その時、玄関を誰かがノックした。

"今夜は誰とも会う予定はない…もう見つかったのか…"

身体は震えていた。

しかし、誤魔化しても問題は悪化するだけに思えたので、彼は覚悟を決め、震える足で玄関へ向かって歩き出した。

彼の想像通り、ドアを開けると警官が立っていた。

「ハルバーソンさんですか?」

「はい」

「大変恐縮ですが、悪い知らせがあります」

全身から汗が吹き出し、握った拳に力が入る。

「先程、あなたの息子さんがバイクに乗っていたところ車にひき逃げされてしまい、残念ながら、その場で即死でした。お悔やみ申し上げます」

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

本当に怖い都市伝説 2

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の怖い都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエ ...

閲覧注意海外未解決事件 3

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

有名人がファンから貰った怖いプレゼントの話 5

俳優やモデル、ミュージシャンとして成功すのは、良い事ばかりじゃない。 応援してくれるファンの中には、愛情が暴走して、とん ...

UFO動画まとめ 6

かつてアメリカ国防総省に努めていて、現在はUFOや宇宙人に関する研究者へ転身したニック・ホープさん。 そんな彼が、明らか ...

本当に怖い恐怖症の世界 7

たぶん… 何のためらいもなくバンジージャンプを飛べてしまう人に「高所恐怖症の恐ろしさ」を共感してもらうのは難しいんじゃな ...

動物動画ニュースまとめ 8

海外のニュースで話題になった最新の動物系動画を更新中!!! ゴージャスなジャンプ オーストラリアのメルボルンに華麗なジャ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-, ,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.