意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

閲覧注意の怖い話まとめ

【超閲覧注意】洒落にならない「怖い話」まとめ…海外の短編怪談は後味が悪い

投稿日:

怖い話 No.12「階段」

Stairs

1984年に起きた事件の話をしよう。

その2階建ての家には車椅子の老婆が一人で住んでいた。

夫が不可解な死を遂げてから、毎日家を訪れる介護師の助けを借りて、老婆は一人で家に住み続けた。

2階へ上がるためには、古い階段を登るしか手段がないため、介護師はやつれた老婆を背負って、家の1階と2階を行き来した。

ある日、警察へ通報が入る。

「うちで人が殺されているの…」

電話の主は車椅子の老婆だった。

当時の警察が人員不足だった事に加え、通報した老婆が言うには「すでに犯人は逃げた」とのことなので、警官が一人だけ現場に向かった。

老婆の家で警官が見たのは、家の1階で喉を切り裂かれて絶命している男性の介護師だった。

家主で目撃者の老婆は、事件発生時から家の2階にいたため、車椅子で階段を降りることが出来ず、襲われている介護士を助けられなかったと、涙を流しながら証言した。

この時、警官には気がかりなことがあった。

数年前に老婆の夫が1階のソファーで眠っている間に殺害された時も、車椅子の老婆は2階にいて早々に容疑者から外されたのだった。

同僚が捜査を担当していたが、結局、犯人の手がかりさえ見つからなかったと聞いたことがある。

とりあえず検視官が到着するまで、警官は現場の写真を撮影して証拠品を探した。

家の2階も見ていいか許可を求めると、警官には老婆がほんの一瞬、躊躇したように見えた。

「私は事件が起きた時は2階にいて…今日は他に誰も上には来ていませんよ」

階段を上がって老婆の脇を通り抜けると、狭い廊下の先に3つの部屋があった。

警官は1つずつドアをチェックし始める。

物置…

バスルーム…

そして、3つ目のドアは普通の寝室だった。

老婆が毎日寝ているであろうベッド、小さなテーブルとランプ、ワードローブ…

彼は部屋の隅々までチェックしたが、何か事件につながるような証拠品は発見できなかった。

しかし、ある事に気付いて警官は青ざめ、腰の拳銃に手をかけた。

老婆の夫が死んだ時の調査で、同僚は見落としていた…

この家の2階には電話が無い。

その時、部屋の外で物音がした。

彼は拳銃を構えながら部屋を飛び出し、廊下を進んで階段まで駆け寄った。

が、そこに老婆の姿はなく車椅子だけが残されていた。

怖い話 No.13「メリアナ・モードガード・グレスゴフ」

かつて「メリアナ・モードガード・グレスゴフ」のタイトルで、YouTubeに動画がアップされていた。

現在では、このタイトルで検索しても動画は出てこないが、本来の動画を短く編集したものは、今でも閲覧することが出来るらしい。

20秒ほどの動画は、一人の無表情な男性がじっとカメラを見つめていて、ラスト2秒で笑うんだとか。

最初にアップされたオリジナルの動画の長さは2分あり、153人が視聴したところで削除された。

そして、動画を視聴した人たちはYouTubeへメールを送ったあとに、次々と自殺した。

自殺した視聴者たちは、腕に謎の文字を刻んでいたらしいが、それが何なのかは解読できていない。

YouTubeのスタッフでも一人だけ「メリアナ・モードガード・グレスゴフ」の動画を視聴したが、開始45秒後に突然叫び出し、発狂してしまった…

現在、動画を見た元スタッフはその時の記憶が抜け落ちているそうだ。

誰が何の目的で動画をアップしたのか明らかではなく、そこに映っていた男性も特定されていない。

怖い話 No.14「登校初日」

みんなも学校の登校初日はドキドキしただろ?

初めてのクラス、新しい友だち、夢と希望で溢れた一日だ。

でもね、僕は人とは違った理由で学校初日が大好きだった。

何を隠そう僕には、ある特殊な力があるんだ。

人を見ると、その周りに光のオーラが見えるんだよ。

オーラの色を見れば「その人が、あとどれくらい生きていられるか」わかるんだ。

ほとんどの子供は緑色のオーラに包まれている。

これは、その人の寿命が多く残っていることを意味する。

でも、緑色の中に黄色やオレンジが混ざっていると、その人は近い将来に交通事故なんかに巻き込まれるんだよ。

つまり、寿命を使い切る前に事故で死んでしまう人も多いんだよ。

発見した時に一番テンションが上がるのは、オーラが赤く縁取られている人を見つけた時さ。

その人達は「誰かに殺される」「自殺する人たち」なんだよね。

もうわかるだろ?

僕は、新しいクラスメートの寿命を観察して楽しんでいたのさ。

つい先日、新学年の登校初日に、僕はワクワクしながら、いつもより早く登校して、教室でクラスメートが入ってくるのを待ち受けていたんだ。

一番最初に教室へ入ってきたヤツのオーラが赤く光ってるのを見た時は、思わず笑いそうになったよ。

でも…

おかしなことに、教室へ入ってくる生徒たちは、みんなオーラに赤が混じってるんだ…

さすがに僕も焦ったよ。

で、最期に教室へ入ってきた先生のオーラは緑色。

その時、ふと窓ガラスに映った自分のオーラも赤く光っているのを見て理解したよ。

なるほど、近いうち僕たちは先生に殺されるんだ。

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 3

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 5

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-, ,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.