意識低い系情報サイト

海外B級ニュース

閲覧注意の怖い話まとめ

【超閲覧注意】洒落にならない「怖い話」まとめ…海外の短編怪談は後味が悪い

投稿日:

怖い話 No.18「母の声」

少女が自分の部屋でくつろいでいると、下の階のキッチンから母親の呼ぶ声が聞こえた。

少女は階段を降りてキッチンへ向かう。

すると、階段の下にある戸棚が開き、少女は中から出てきた手につかまれ口を塞がれて中に引きずり込まれた。

何事かと少女は慌てたが、戸棚の中にいたのは母親だった。

しかし、どうも様子がおかしい。

母親は、少女の耳元で囁いた。

「キッチンに行ってはダメ。さっき呼んだのは私じゃないの」

怖い話 No.19「中古のカメラ」

camera

小包を開ける僕の手は、嬉しさで震えていた。

中に入っていたのは、オークションサイトで落札した中古のデジタル一眼レフカメラ。

新品では手が出なかったけど、ebayで驚くほど安い値段で落札できたから、手元に届くのが待ちきれなかったんだ。

早速、電源を入れてみると、本体にはメモリーカードが入ったままだった。

前の持ち主が入れっぱなしで忘れていたんだろう。

もちろんメモリーカードは送り返すつもりだったけど、どんな写真が入っているのか気になって、悪いとは思いつつも覗いてみることにした。

最初にディスプレイへ表示されたのは、宅配便の発送伝票だった。

全く知らない男性の名前と住所が書き込まれていた。

次の写真は………お腹に包丁が突き刺さった血まみれの男性…

発送伝票…

真っ赤な浴槽の中で白目をむく女性…

発送伝票…

全身真っ黒に焦げで性別も年齢もわからない…

最後の写真は、ついさっき届いたばかりの小包に貼り付いていた、僕の自宅住所が書かれた発送伝票。

そして今、誰かがうちのインターフォンを鳴らした…

怖い話 No.20「水恐怖症」

water

物心ついた頃から、僕は水に潜るのが怖かった。

だから僕は泳げないし、友達から誘われても、水遊びには絶対に参加しませんでした。

父が言うには、僕は小さな頃に溺れて死にかけた事があったそうですけど、よく覚えていません。

ただ、我慢して水中に潜って水面を見上げると、僕にはいつも同じ女性の姿が見えるのです。

ブロンドの髪と青い目をした女性が、私を見て微笑みかけるのでした。

例えば、お風呂のお湯の中に潜った時でも、僕の目の前には、この女性が必ず現れます。

水の中は怖いけど、何だか無性に、その女性に逢いたくてお風呂に潜ることもありました。

彼女を見ると、穏やかな気持ちになれたんです。

誰にも言っていませんでしたが、もしかしたら、あの女性が自分の母親じゃないかと小さい頃から考えていました。

母は、僕が小さい頃に他界したため顔も覚えていないし、父も話したがらないし、写真でさえも見たことがありません。

ですが、つい最近、今まで父に黙っていた水中で見る女性について、初めて打ち明けました。

ブロンドヘアーや青い目など説明すると、父は明らかに動揺しているようでした。

父は多くを語りませんでしたが、僕が小さい頃に亡くなった母もブロンドの髪に青い目をしていて、僕のことをとても愛していたと教えてくれました。

その日から、僕の中で母に対する好奇心が膨らんでいったんです。

そこで、父に内緒で母について調べてみることにしました。

出生証明書から母の名前を見つけ出し、図書館で新聞を検索すれば、何か記事が出て来るのではと考えたんです。

そして今日、僕は母について書かれた新聞記事を発見してしまいました…

昨晩、28歳のマリー・ホワイトは施設を抜け出し、フェンスを乗り越えて侵入した貯水池で溺死しました。

葬儀は25日に家族によって行われる予定。

マリーは我が子を殺害しようとした罪に問われた裁判で、精神鑑定の結果、無罪となったが、6ヶ月前に施設へ強制収容された。

妻が風呂場で幼い息子を溺死させようとしていたところ、夫のダニエル・ホワイトが救出し、息子は一命をとりとめた。

次のページへ >

みんな読んでる人気の記事

閲覧注意の海外の怖い話 1

海外で語られている洒落にならないほど怖い話を厳選しています。 海外の人たちが震えた短編ホラーストーリー全39話は、読み終 ...

閲覧注意海外未解決事件 2

法律を破った者には裁きが下って然るべきだが、全ての事件が解決されるわけではない。 警察の必死の捜査にも関わらず、未解決の ...

海外で話題の最新B級ガジェット 3

海外で販売されているオモシロ最新ガジェットをズンズン紹介してます!!! もはやガジェットではない商品も含まれていますが、 ...

不気味な失踪事件 4

ある日突然、人が姿を消す。 まるでドラマや映画のような失踪事件が世界中で報道されている。 捜索の結果、失踪者が見つかるこ ...

本当に怖い都市伝説 5

日本で言う「口裂け女」や「杉沢村」のように、海外で語り継がれている真偽不明の都市伝説をご紹介します。 一部、凄惨なエピソ ...

-閲覧注意の怖い話まとめ
-, ,

Copyright© 海外B級ニュース , 2019 All Rights Reserved.