【洒落怖】海外の「怖い話」厳選まとめ…最強レベルの短編怪談40話

怖い話No.14「メリアナ・モードガード・グレスゴフ」

かつて「メリアナ・モードガード・グレスゴフ」のタイトルで、YouTubeに動画がアップされていた。 現在では、このタイトルで検索しても動画は出てこないが、本来の動画を短く編集したものは、今でも閲覧することが出来るらしい。 20秒ほどの動画は、一人の無表情な男性がじっとカメラを見つめていて、ラスト2秒で笑うんだとか。 最初にアップされたオリジナルの動画の長さは2分あり、153人が視聴したところで削除された。 そして、動画を視聴した人たちはYouTubeへメールを送ったあとに、次々と自殺した。 自殺した視聴者たちは、腕に謎の文字を刻んでいたらしいが、それが何なのかは解読できていない。 YouTubeのスタッフでも一人だけ「メリアナ・モードガード・グレスゴフ」の動画を視聴したが、開始45秒後に突然叫び出し、発狂してしまった… 現在、動画を見た元スタッフはその時の記憶が抜け落ちているそうだ。 誰が何の目的で動画をアップしたのか明らかではなく、そこに映っていた男性も特定されていない。

怖い話No.15「登校初日」

みんなも学校の登校初日はドキドキしただろ? 初めてのクラス、新しい友だち、夢と希望で溢れた一日だ。 でもね、僕は人とは違った理由で学校初日が大好きだった。 何を隠そう僕には、ある特殊な力があるんだ。 人を見ると、その周りに光のオーラが見えるんだよ。 オーラの色を見れば「その人が、あとどれくらい生きていられるか」わかるんだ。 ほとんどの子供は緑色のオーラに包まれている。 これは、その人の寿命が多く残っていることを意味する。 でも、緑色の中に黄色やオレンジが混ざっていると、その人は近い将来に交通事故なんかに巻き込まれるんだよ。 つまり、寿命を使い切る前に事故で死んでしまう人も多いんだよ。 発見した時に一番テンションが上がるのは、オーラが赤く縁取られている人を見つけた時さ。 その人達は「誰かに殺される」「自殺する人たち」なんだよね。 もうわかるだろ? 僕は、新しいクラスメートの寿命を観察して楽しんでいたのさ。 つい先日、新学年の登校初日に、僕はワクワクしながら、いつもより早く登校して、教室でクラスメートが入ってくるのを待ち受けていたんだ。 一番最初に教室へ入ってきたヤツのオーラが赤く光ってるのを見た時は、思わず笑いそうになったよ。 でも… おかしなことに、教室へ入ってくる生徒たちは、みんなオーラに赤が混じってるんだ… さすがに僕も焦ったよ。 で、最期に教室へ入ってきた先生のオーラは緑色。 その時、ふと窓ガラスに映った自分のオーラも赤く光っているのを見て理解したよ。 なるほど、近いうち僕たちは先生に殺されるんだ。